2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらり、神鍋高原

久しぶりの「ぶらり」です。春のGWを真似て、秋のSW(シルバー・ウィーク)は、5連休でした。連日、天気は、秋晴れのすがすがしい日々。連休中のお出かけの予定はありませんでしたが、何処にも、お出かけしなかったら、細君に、あとでチクリ、チクリと…

ラクビー・ワールドカップ

「読書雑感」を予定していましたが、急遽、変更です。9月17日(木) 今週は、秋晴れのすがすがしい日々が続いています(ときどき、雨もありましたね)。細君が姫路に絵手紙の講演会を聴きに行きました。帰りに明石駅まで、車で迎えに行ったのですが、「姫…

「何者」

「何者」 朝井 リョウ 新潮文庫 平成27年7月1日発行 9月10日(木) あの酷暑から、涼しくなったと思っていたけれど、昨年は、9月10日から長袖のワイシャツを着たとの日記の記録。今年は、まだ、半袖で、十分、不都合を感じていない。暑さ寒さに鈍…

恒例・・有馬温泉・・同期会

今年も、高齢・・いや恒例の「同期会in有馬」に無事、出席することができました。幹事の方には、ご苦労様でした。同期会というのは、会社の入社の同期です。ぼくたちは、会社の創成期に八期生として、18歳から24歳の20名の若者が、将来を嘱望されて…