2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会は楽しいが???

「逃げ恥」ロス火曜日に「逃げるは恥だが役に立つ」の最終回。放映11回の連ドラ。最終回の視聴率が20%を超えたとののこと。星野源と新垣結衣のラブコメディですね。年末にブームを巻き起こしました。ぼくも、このブームに乗っかり、すっかり「逃げ恥」…

「永遠の出口」

「永遠の出口」 森 絵都 集英社文庫 2009年6月6日第5刷発行 神戸市長から「賞状」をいただきました。大仰な話ではありません。神戸市・協会健保の主催の「歩キング・歩クィーン」というウォーキングイベントに参加して、日々、奮励努力の結果、入賞し…

ときには、会社をサボるのも悪くはない。

先日、午後から会社をサボって、「香雪美術館」に行きました。「香雪美術館」は、阪急「御影」駅から徒歩10分の閑静な住宅街にあります。美術館としては、小さな二階建ての瀟洒な建物が、綺麗なお庭とコラボして、情緒ある雰囲気を醸し出しています。 お庭…

「チア男子!!」

「チア男子!!」 朝井 リョウ 集英社文庫 2016年6月6日第3刷発行 ぼくは、妄想癖があるかもしれない。歩いているとき、寝ようとしているとき、電車に乗っているときなどに、ぼくの脳の中で、夢を見るように妄想が広がるのです。まるで、「逃げるは恥…