2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ビブリア古書堂の事件手帖 7 」

「ビブリア古書堂の事件手帖 7 」 三上 延 2017年2月25日第1刷発行 メディアワークス文庫 ついに、ビブリア古書堂の最終章です。第1巻が2011年だったので、6年越しの連続事件手帖です。ほぼ、1年に1巻の発刊ペースですが、第6巻から第7巻…

「下町アパートのふしぎな管理人」

「下町アパートのふしぎな管理人」 大城 密 平成29年1月25日第1刷発行 角川文庫 来週は、GWですが、カレンダーどおりの勤務の予定。5連休も、特段予定なし。子供が小さいときには、いろいろとイベントを企画していましたが、シルバー夫婦2人と老犬…

「ほかならぬ人へ」

「ほかならぬ人へ」 白石 一文 平成25年1月20日第1刷発行 祥伝社文庫 相棒のバギーを買いました。相棒も、寄る年並みには勝てず・・・・いやいや、まだ、元気なのですが、ぼくが、彼を抱っこして散歩するのが負担になってきたのです。相棒は、2月で1…

桜・さくら・桜

桜の満開。残念ながら雨模様です。 それでも、雲の晴れ間をみて、地元のお花見に出かけました ただ、ただ、桜・さくら・桜です。 最後は、 以上、でした。

ぶらり、北野

何年ぶりでしょう。元気な頃には、北野坂、ハンター坂のバー、スナックには、夜な夜な出入りをしていましたが、深夜のことでもあり、赤い灯、青い灯がまぶしかっただけです。それより、さらに山の手に北野天満宮があることを、つい最近、テレビの旅番組で知…