2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平成31年の年賀状

いつものとおり。23日(勤労感謝の日)に年賀状の作成。いつもの「橋」のポストカードスタイルです。ぼくが、会社でお客様サービス部門を担当したときから、拙い「橋の水彩画」でポストカードのような年賀状を制作しています。すこしでも、本州四国連絡橋…

「ユートピア」

「ユートピア」 湊 かなえ 2018年6月20日第1刷 集英社文庫 今年のテニス界は、「錦織 圭」「大坂なおみ」の二人の日本人選手の活躍で盛り上がりました。ファイナルに日本人男女が出場したということは歴史的快挙ですよね。残念ながら、二人とも準決…

「ビブリア古書堂の事件手帖〜扉子と不思議な客人たち〜」

「ビブリア古書堂の事件手帖〜扉子と不思議な客人たち〜」 三上 延 2018年9月22日初版 メディアワークス文庫 紀伊国屋をブラブラしていて、偶然、平積みしている「この本」を見つけました。シリーズ7で終わったかと思っていたのに、番外編なのかな?…

ぶらり、非常参集訓練

今年も、朋有・・・遠方から「新米」・・・来る。毎年、学生時代の友人から「新米」が送られてくる。最後に会ったのは、10年前ぐらいになるかな。毎日が日曜日になったら、逢いたいものであると、常々、思ってはいるが、1年に一回の交友である。さて、も…