2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「わたしを離さないで」

「わたしを離さないで」 カズオ・イシグロ 2017年11月10日68刷 ハヤカワ文庫 左足の小指が痛い。1週間過ぎても、痛い。ちょうど、1週間過ぎたので、春分の日にテニスに行きましたが、これが、悪影響。普通に歩くには支障がなかったのですが、テ…

「人間万事塞翁が馬」

今週は、いろいろありました。まずは、椎名誠は35年間不眠症らしいです。ぼくは、13年間不眠症です。まだ、椎名誠の領域には達していません・・・まあ、達する必要もありません。今週は、この不眠症に悩まされました。おかげで、昼間は、フラフラです。…

第158回芥川賞

第158回芥川賞 「百年泥」 石井遊佳 「おらおらひとりいぐも」 若竹千佐子 1月16日に発表された第158回芥川賞の受賞者は、ほぼほぼ新人作家のお二人です。二人受賞は久しぶりです。早速、文藝春秋に前文掲載されているので、一読いたしました。「百…

お休み

お休み今週は、お休みです。 週末から、インフルエンザ発症。B型です。 熱は、左程ではありませんが、体がだるい、鼻水だらだら、と思ったら鼻づまり。金曜日に病院に行ったら、熱が左程ではなかったので、検査しても反応しないから、明日も調子が悪かった…