2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「豆の上で眠る」

「豆の上で眠る」 湊 かなえ 平成29年7月1日第1刷 新潮文庫 不整脈の続き。先週の土曜日のこと、毎週、行っている日帰り温泉での出来事。ここで、毎月1回、身長、体重、体脂肪、血圧、血管年齢を測定してくれる「看護師さんによる健康相談」があるので…

「ラプラスの魔女」

「ラプラスの魔女」 東野 圭吾 平成30年2月15日第1刷 角川文庫 先週の健康診断の診察でショッキングな出来事。聴診器を当てた先生曰く「うむ、不整脈ですね」「えっ、飛んでますか?」「飛んでますね。過去に言われたことは?」「2年前にどきどきする…

つまらないGW

つまらないGWぼくは、長い「お休み」がきらいです。なぜか? 1.家にいてもつまらない。 2.病院がおやすみなので、なんとなく不安。1.についてGW前半は、細君が実家に帰っていたので、相棒とひとりと一匹の生活です。これはこれで、のんびりするの…

「億男(おくおとこ)」

「億男(おくおとこ)」 川村 元気 2018年3月10日第1刷 文春文庫 先週の金曜日、「南北首脳会談」(in 板門店)。政治ショーとしては、抜群のシチュエーション。なんだか、北朝鮮の金正恩委員長の堂々たる対応が目立ちました。まあ、これはこれと…