2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジーヴスの事件簿 大胆不敵の巻」

「ジーヴスの事件簿 大胆不敵の巻」P・G・ウッドハウス2018年11月30日第11刷文春文庫 さて、今週は、まじめに「読書雑感」を書きます。「読書雑感」が面白くない人は、読み飛ばしてください。ただし、後悔するかもしれません。 「ジーヴスの事件…

「ジーヴスの事件簿 才智縦横の巻」

「ジーヴスの事件簿 才智縦横の巻」P・G・ウッドハウス2018年11月5日第10刷文春文庫 週末からの副鼻腔炎のため、テニスを休み、パリのスターバックスで買ったマグカップに、小川珈琲のドリップコーヒーをいれて、ダバ♪ダー(^^♪今週のビックリ! …

「今宵、バーで謎解きを」

「今宵、バーで謎解きを」鯨統一郎2013年1月20日第1刷光文社文庫 お気づきになったでしょうか?先週、ブログの仕様が変わりました。 今まで、無料ブログサービスの「はてなダイアリー」を利用していたのですが、それが廃止になり、「はてなブログ」…

That brings back memories.

That brings back memories. 久しぶりの岡山出張。マリンライナーのアンパンマン列車で・・・と思ったら、これは、徳島行き「しおかぜ」でした。同じホームの奥にマリンライナー高松行きが待機していました。これに乗車して児島まで。児島の駅前は、相変わら…