2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらり・・・黒井城址へ

ぶらり・・・黒井城址へ 世間では・・・シルバーウィークといっても、無所属のぼくには、「そんなの関係ない」(古いね)。「GO TO トラベル」といっても、「そんなの関係ない」。 いずれも、日々、粉骨砕身、労働をされている皆さまのためのシステムでしょ…

「たゆたえども沈まず」 原田マハ 幻冬舎文庫 令和2年4月10日初版発行 1年ぶりに尾道に出張。と言うか、もう、1年が過ぎてしまったか? 「海が見える。海が見える。尾道の海が見える。」午前中は、サウナに入っているような蒸し暑さで、早く、雨が降ら…

ぶらり・・・吉備津神社へ

ぶらり・・・吉備津神社へ 相棒が永眠して、2週間が過ぎました。 寂しさの気晴らしに、岡山方面へドライブ。長距離ドライブは、コロナ禍で久しぶりです。相棒が元気な時は、同乗して、あっちこっちと行ったのですが、車酔いをするようになって、お留守番が…

相棒、永眠する

相棒、永眠する その日(8月31日)、「西神そごう」が、29年の歴史に幕を閉じました。 西神中央からデパートがなくなり、駅前は、人通りも少なく、淋しくなりました。 デパートは、ぼくたちにとっては、街のステータスです。昔、下関大丸の屋上には、遊…