2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやき、無所属3年目に突入

つぶやき、無所属3年目に突入 梅酒 今年も、新潟の友人から「藤五郎」という品種の梅が届きました。昨年は、梅ジュースにしましたが、なんとも、甘すぎたので、今年は、梅酒にすることしました。樹齢百年の梅の木らしいので、きっと、不老長寿の梅酒が仕上…

「ワイルドサイドをほっつき歩け」

「ワイルドサイドをほっつき歩け」 プレイディみかこ 2020年6月5日初版 筑摩書房 西脇Y字路 また、また、西脇Y字路。西脇は、Y字路の宝庫です。って、Y字路探しに、龍野辺りにはありそうかな?三木も、古いけどね?今度、そっち方面に、出かけてみ…

「ショコラティエ」

「ショコラティエ」 藤野恵美 2021年4月20日初版 光文社文庫 県庁前Y字路 都会にもY字路がありました。日本キリスト教団神戸栄光協会のあるY字路は、何度も車で走っていますが、よくみれば、立派なY字路です。レンガ造りの建物は、Y字路で際立っ…

ぶらり、福知山

ぶらり、福知山 福知山Y字路・・・なかなか、Y字路ってないものです。福知山は城下町なので、街路の区画整理ができており、ほぼ、碁盤の目のような区画です。そこで、きれいなY字路をみつけました。赤い屋根の祠があって、理想的な(?)Y字路です。 先…