テレビドラマ&ビクトリアマイル

昨日の薔薇

■テレビドラマ
昨日の伊東美咲主演のテレビドラマ見た?
アニメのドラマ化だそうだけど、結構、面白かった。
伊東美咲は、久しぶりだけど、どうも、「電車男」のエルメスのイメージが強すぎて、何を演じても、エルメスのイメージで見てしまう。
女優として、イメージの定着を払拭するのは、結構、大変かも!
何時もは、「クイタン2」を見ていたのに、面白かったので満足です。
でも、思うんだけど、最近、アニメというかマンガというか、その類のドラマ化が多いけど、小説が面白くないのでしょうか?
漫画作家のストーリーの方が時代に合っているということですか?
まあ、最近の直木賞芥川賞も確かに、ドラマ化して面白いかというと、疑問化も!
■ビクトリアマイル
今週も波乱の結果。
コイウタは、ずっと買っていたので、今週ももちろん選択肢に入っていたけれども、まさか1着とは!
でも、応援していたので、G1制覇おめでとう。前川清さんもおめでとう。
思わず「恋歌」を口ずさみました。

こんな
はかない 夢でも
逢えて ほんとに よかった
・・・・
泣かないと 誓った日から そう思う
はかないだけの恋歌

今週は、毎週のあまりの波乱に馬連カワカミプリンセスをはずして予想。
もちろんコイウタは、連に入っていたが、残念、アサヒライジングは、入っていなかった。
パッドクでは、アサヒライジングはよく見えたが、すでに入力済み。
スイープトウショウアドマイヤキッスは、マイル向きではないのか?

はかないだけの「コイウタ