ダーツバー

ダーツバー

■ダーツバー
今日は、久しぶりの年次休暇。家でゆっくりしていますが、午前中にポルトバザールのバーゲンに出掛けて、テニスウェアーを安くゲット。梅雨に入って水不足が心配されていましたが、今日は、朝方から雨が降り続いています。少し、水がめも潤うとよいのですが、今年の夏の水不足が心配です。
昨日、先輩の退職の送別会の後、初めて、ダーツバーに行きました。お店は、ハイカラな感じで、昔のプールバーよりはおしゃれな感じです。どちらかというと大昔に行った六本木の会員制デイスコに似たガラス壁の多い内装といった感じです。ホールには、テーブルと椅子があり、壁にダーツの的が並んでいます。
ダーツの遊び方はいろいろあるようですが、初心者の私は、一番ポピユラーナ「301」というゲームに挑戦。3本のダーツを数人で10回交互に投げます。自分の得点が301から差し引かれて早く「0」になった人の勝ち、マイナスになったら残点数はそのまま、誰も「0」にならなければ一番残点数の少ない人の勝ちです。得点は、ボーリングと同じですべて機械が計算してくれて、的の上に表示されます。ドリンクを飲みながら、このゲームを楽しみます。結構、膝を使って投げるのでビリーヤードほどではありませんが、体も動かす感じです。単純ですが、結構、ハマってしまうかもしれないゲームです。おじさんにも簡単にできるし、手軽な感じがいいのかも!
また、行ってみたいという感想。それにしても、なんで、「301」なんやろ〜???
さあ、今週は、いよいよ宝塚記念。豪華なメンバーが揃って、予想は、難しい。宝塚記念は、人気投票出馬。当然、自分の好きな馬。お世話になった馬を買うのが一番。予想なんてナンセンス。なんちゃって、今、「ウオッカ」の一面大文字の新聞片手に各場の戦績を眺めています。さあ、結果は日曜の15:40。いざ、春のG1最後を勝利で飾りたいで〜す。