梅雨の合間

相棒

■梅雨の合間
梅雨の合間の好天です。昨日は、papaがお休みだったのに雨のため、散歩に行けずに相棒の吾輩としては、落ち着かない1日でした。打って変って、今日は、朝からすばらしい天気で、しかも気温も上がらず、すがすがしい。梅雨の季節とは思えない。早速、papaと散歩に出かけ。高塚公園でグリーンシャワーを浴びながら一休みです。papaが木陰で胡坐をかいて、瞑想していたので、早速、胡坐の上に乗って、吾輩は、周りをキョロキョロ!人影もなく、静か、静か!
阪神競馬では、メインレースに「フサイチジャンク」が出走。テレビ番組の「ジャンクスポーツ」から命名された馬で3歳の時は、結構、活躍し、「ジャンクスポーツ」で応援していましたが、最近は、サッパリ。久しぶりの出走で、その仕上がりが期待されましたが、まったくダメ!いわゆる「早熟馬」。私も、馬単総流しで応援しましたが、残念です。さあ、いよいよ、明日は、「宝塚記念」。がんばるぞ〜!って言っても、馬に頑張ってもらわなくちゃ!