書きたい事いろいろ

夜景

書きたい事いろいろ
今週は、書きたい事がいろいろありますが、年末年始の休暇が明けて、まるまる1週間、勤務して、午前中、テニスで汗を流して、何だか、疲れてしまいました。
従って、今日は、書きたい事いろいろのメニューだけ、お伝えします。
危険運転致死傷罪の適用について」
福岡の自動車事故で橋から自動車ごと転落して、3人の子供が溺死した事件の判決についてです。この判決に対するマスコミの過熱と司法の独立について一言。
「給油新法の成立について」
安倍前総理を辞任に追い込んだテロ特措法が、衆議院で再可決されました。11月に期限切れになって、2か月、このブランクと政治混乱は、日本にとって、どのようなメリットがあったのか?
「肝炎救済法の成立について」
肝炎救済法の成立は、国民の生存権の保障として、その意義は何なのか?
パナソニックのブランドについて」
松下電器株式会社が社名をパナソニックに変更し、すべての製品ブランド名をパナソニックとすることを決断した。経営陣のこの勇気ある決断に勝算はあるのか?
「アドマイヤームーン年度代表馬に」
国外では、ドバイG1で優勝し、国内では、G1を2勝した成績を評価されて、2007年度代表馬にアドマイヤームーンが選出されました。2008年度の競馬の展望は?
以上です。今日は、予告編になりましたが明日以降に書きたい事いろいろについて、また、元気を出して書いていこうと思います。