お盆のお休み

tetu-eng2013-08-18

 今週は、酷暑にやや疲れ気味なので、お盆のお休みです。
毎週、400字詰め原稿用紙で3枚〜4枚のブログを掲載していますが、よく、続いているものだと、我ながら、感心しています。
僕は、カウンターをつけていません。読者が、一人もいなければ、それはそれで寂しいし、想像以上に多くの読者がいれば、それはそれで、プレッシャーですからね。ブログって、わがまま勝手の自己満足の世界というのが、僕のプリンシプルです。もし、僅かでも、読者がいれば、今週は、諸事多端ということで「勝手ながらお休み」させていただきます。
諸事の一つが、「お墓参り」。故三宅久之さん、曰く、「僕の信条は、愛妻、納税、墓参り」ということでした。
まだ、まだ、酷暑は続くとの予報です、皆様、お体に気を付けてください。
それでは、また、来週。
そうそう、墓参りの途中、「爪と目」を読了しましたので、次週の読書雑感は、平成25年度上半期芥川賞受賞作「爪と目」の予定です。