一人と一匹の生活

tetu-eng2015-03-01


細君が、実家に帰りました。

って、別に、別居したわけではありません。実家に所要のため、一時、帰省をしています。とすると、我が家は、僕と相棒(ダックスフンド)との一人と一匹の生活になります。

相棒は、常日頃から、細君にべったりなので、細君がいないと、戸惑うようですが、よくしたもので、ちょいと時間が経過すれば、やがて、自分のおかれた環境に順応します。順応性・・・抜群。順応できないのは僕の方ですね。
平日は、会社に行かなければならないので、朝から大わらわです。

6時半
「う〜ん」という背伸びとともに起床
まずは、トイレに行って小用、洗面所で、寝起きの顔を冷水で洗い、うがいをグジュグジュ
6時半〜7時
着替えをして、朝食の準備
僕は和食通・・・冷凍ご飯をチン・・・味噌汁(天野フーズ)・・・納豆・・・佃煮・ほぐし鮭など・・・ときには、卵かけごはん・・・ヨーグルト
7時〜7時15分
相棒の散歩
7時15分〜7時45分
ひげそり、歯磨き、ふたたびトイレに行って○○、部屋着からサラリーマンユニホームに着替えをして出発準備
7時45分
相棒に、犬用ガムを与えて、「お留守番よろしく」と言って出勤

僕は、会社で一生懸命?、仕事に精を出し、相棒は、・・・何をしているかは、判りませんが、お留守番っ子です。

17時半
勤務終了とともに退社、急いで地下鉄で帰宅、途中、夕飯の総菜の調達
18時半〜19時
着替えをして、相棒の散歩
19時〜19時半
僕と相棒の夕食を準備して一人と一匹の夕食
冷凍ご飯をチン・・・味噌汁(天野フーズ)・・買ってきた総菜・・・みかん
シニア用ドッグフード・・・ちょっとおかず付
19時半〜20時
片付け後、相棒とじゃれ合って、相棒のストレス解消
20時〜21時
ウクレレタイム
21時〜21時半
入浴
21時半〜22時
ストレッチ(バーベル体操、ストレッチポール、瞑想など)
22時〜23時
ウクレレタイム・読書
23時
ベッドイン(読書)・・・横に相棒のベッドも配置
23時半
就寝

そして、また、次の日が始まります。

休日は、これに、日曜日の午前中のテニス、洗濯、掃除と買い物がプラスされます。そして、相棒との散歩も約1時間、半分は老齢の相棒を抱っこしているので、負荷のかかったウオーキングですね。こうやって、「花燃ゆ」とともに、1週間が終わり、次の1週間が始まります。
人生、光陰矢の如し・・・なり。