2016年お正月・・・ポンポン!

tetu-eng2016-01-01


「謹賀新年」

2016年(平成28年)は、暖かくて、天気の良い最良のお正月です。

昨年は、年末から風邪をひいて、寝正月でしたが、今年は、元気いっぱいに正月を迎えられた・・・・と、思ったら、年末からの腰痛で、コルセットを装着したピッリとしないお正月を迎えました。腰痛とは、ビックリポンです。

それでも、年末は、墓参りに行って、ご先祖様にご挨拶をしてきました。

残念なのは、腰痛のため大掃除をパスしたことですね。まあ、掃除は、いつでもできますからね。しかし、正月早々、ちょっと気になったので、換気扇だけは、背の高いぼくが、手をかけときました。細君へのアリバイ作りですね。

そうはいっても、息子が帰省しているので、ジッとしているのも芸がないので、アウトレットパークで「爆買い?」。成人した息子に、クリスマスとお年玉のプレゼントで、ご機嫌伺です。

元日は、ちょいっと寝坊をしたので、日の出に間に合いませんでしたが、とりあえず中央公園に行って、上りきった日の出を拝んできました。相棒のダックスフンドも、老犬ながらついて来てくれました。間抜けな話ですが、まあ、間抜けな人生ですから。

明日の2日は、痛い腰をさすりながら、恒例の初詣に、楠公さんにお参りする予定です。腰痛が、治りますようにお願いしてこなくちゃネ。

それでは、皆さま、本年もよろしくお願いいたします。