お休み

お休み

今週は、お休みです。
週末から、インフルエンザ発症。B型です。
熱は、左程ではありませんが、体がだるい、鼻水だらだら、と思ったら鼻づまり。

金曜日に病院に行ったら、熱が左程ではなかったので、検査しても反応しないから、明日も調子が悪かったら、また来なさいとのご指示。風邪薬を頂戴して帰宅。どんどん、具合が悪くなるばかり。

翌日、再度、病院へ、「先生、調子よくなりません?」「うむ、インフルかもしれないね。検査しよう!」だって!
鼻の穴に綿棒を突っ込み、こちょこちょ。ベッドで横になって、待つこと15分。

「検査結果でたよ。インフルB型だね。特効薬処方するから」(心の中で「おいおい、昨日、処方してよ」)
看護婦さん、やさしいご指導の下、イナビルを口から吸入して、5日間の自宅療養のご指示。

ということで、今週は、お休みです。