「お盆のお休み」のつぶやき

「お盆のお休み」のつぶやき

f:id:tetu-eng:20190811180314j:plain

ぼくは、「お盆のお休み」という概念は、もう、ありません。毎日が、お休みですから・・・。息子が、「お盆のお休み」で帰ってきました。まだ、独り者なので、お気楽なものです。年末年始以来かな?いや、GWにも、帰ってきたかな。いやいや、そういえば、先月、出張の途中ということで、連絡があり、三宮でお昼を一緒に食べて、そのあと、伊丹空港まで見送りました。

そのとき、営業マンの彼は、東京から大阪にきて、そのあと、新潟に行くとのことでした。今回も、休み明けに、そのまま、富山に行くとのことです。とにかく、新幹線、飛行機、レンタカーでの出張旅行の連続のようです。おかげで、あちらこちらのソウルフードの食べ歩きで、おもしろグルメ話をしてくれます。

彼が帰ってくると、細君はご機嫌、相棒の老犬も、若返ったように彼に甘えます。日頃は、ぼくの世話になっているのに・・・。そして、定番となっているのは、三田のアウトレットで、彼の営業用のスーツと靴をプレゼントすることです。アウトレットをブラブラしながら、ウィンドウショッピングは、楽しいものです。ついつい、30%OFFや、50%OFFの看板につられて、「これ安いね!」と、買い物をしてしまうのは、人情です。

今日は、そのあと、大阪に繰り出そうかと思いましたが、あまりの暑さで、息切れして、三宮に変更しました。彼は、友達との待ち合わせがあるとのことで、三宮でバイバイ。なんだか、体よく、三宮まで車で送ったみたいなものです。仕方がないので、老夫婦で、三宮をブラブラ。さすがに、世の中、「お盆のお休み」。この暑さにもかかわらず、結構な人出でした。

結局、三田のアウトレットと三宮をブラブラした「お盆のお休み」の入りでした。