HAPPY NEW YEAR

tetu-eng2019-01-03


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年は、6時半ごろ覚醒したので、まずは、初日の出を拝みました。

次に、1月1日の恒例行事の初詣に行ってまいりました。「湊川神社」です。
今年は、息子が大晦日から車で出ていったので、地下鉄で出かけました。昨年より1時間ぐらい早く着いたので、昨年と比べると空いていました。昨年は、多くの参拝の人たちで、入場制限。神前に到着するまで、約40分かかりましたが、今年は、地下鉄の駅から15分ぐらいで神前に到着することができました。

『First, you need to bow twice.
Then, clap hands twice and bow deeply once again.
Throw coins into the offering box.』

Praying、約1分。
おみくじは、「小吉」。『難しきことは自ら行い 安きことは人に行わせる。』だったかな?どういう意味かな?


お天気が良かったので、モザイクでお昼を済ませて、いい正月を迎えました。

今年も、健康に気をつけて、「平々凡々」、「行雲流水」、をモットーに生かされていきましょう。

もう一つ、「日日是好日」これも、座右でしょう。座右ばかりですね。まあ、いいか!

それでは、皆様、今年も、良い年でありますように!!