2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「八月の六日間」

「八月の六日間」 北村 薫 平成28年8月25日3刷発行 角川文庫ハイキング程度の山の散策であれば経験はありますが、本格的な山登りは、まったく、経験がありません。自分の足で登ったという意味での山は、数えるほど。関東なら高尾山。関西なら六甲山。…

(お知らせ)

(お知らせ)今週は、台風18号が近畿地方に接近し、直撃するということで、ブログはお休みいたします。 なんでですか? うむ、何となく。 朝から、緊張感をもって台風を待っていたのですが、期待に反して穏やかな天気だったので、腰痛のため行けなかったテ…

「腰痛」の続報

皆様にご心配をおかけしました「腰痛」ですが、お陰さまで、随分と良くなってきました。苦節10日間でしたが、スタスタとまではいけませんが、途中休憩なしで、歩けるようになりました。この間、お世話になった先生方には、厚く御礼申し上げます。整形外科…

「影裏(えいり)」

「影裏(えいり)」 沼田 真佑 文藝春秋9月号 事件です。朝夕と涼しくなり、エアコンを入れなくても寝られるようになったのに・・・・なんで!火曜日の朝のことです。いつものように6時に起床。ベッドから起き上がりトイレに行くときに、右の腰に違和感が…