2015年お正月・・・ポンポン!

tetu-eng2015-01-04


2015年(平成27年)は、お正月は寝正月でした。

新年早々、不景気な話で申し訳ありませんが、昨年、年末に風邪をひいて、微熱が続き、どうにもこうにも、体の節々が痛くて、動きが取れません。とうとう、31日、1日は、ベッドから、ほとんど抜けられない状態でした。

昨年、28日には、テニスをして、いつものとおり、午後は、うとうとしながら「何でも言って委員会」を見ていたのですが、今、思うとそのときに、すでに、悪寒を感じていました。夜、風邪薬を服用して、29日は墓参のため新幹線で西のはずれの田舎に帰ったのですが、弟の家で、すでに微熱を発症していました。翌30日は、やや頑張って、午前中に、大掃除、しかし、この後、ダウンでした。

納得できないのは、熱は微熱で、鼻水は少し、咳は左程でなく、のどの痛みはなし。それでも、体が動かないなんて、この程度であれば、若い時は、へっちゃらだった・・・と思うのですが、言いたくはありませんが、やはり、歳の所為ですかね。〜くやしい!〜

皆様、何といっても、「健康が一番」ですヨ。

お蔭さまで、2日ぐらいから、やや、復調し、3日は、例年より1日遅れの初詣にも、出かけました。湊川神社は、大勢の人で賑わっていましたし、元町、三宮も、結構な人出でしたね。とにもかくにも、9連休で何をしようかと思っていましたが、結果的には、休暇を楽しむのではなく、体の養生というか、復調のための、ひたすら、ゴロゴロする毎日でした。

そこで、今年の目標は、「健康オタク」です。これまでも、けっこう「健康オタク」だったのですが、もっと、もっと、磨きをかけて無病息災、コレデスネ。

いやはや、とにかく、年末年始は、コタエマシタ。

ということで、明日からは、また、会社です。会社に出勤できる幸せを感じながら、「健康オタク」で頑張ります。