ぶらり、メリケンパーク

tetu-eng2017-12-10


今週は、綺麗な写真を紹介します。

先週の日曜日のことです。午前中、テニスに興じて帰宅後、お風呂に入って、昼食を摂って、いつもなら、お昼寝のタイムです。でも、この日は、天気晴朗で温かいお日和でした。ついつい、細君に、「どこか、散歩に行こうか?」と、うかつにも声をかけました。
「行こう!行こう!」
「世界一ツリーを見に行こう!」
只ならぬ気配を感じた相棒も、「ワンワン」「キャンキャン」
ということで、早速、出発の準備をして、車で出発進行。

そこで、まず、神戸ポートタワーの写真です。青い空に赤いタワー・・・綺麗でしょう。

ちょうど、居合わせた素人カメラマンが、相棒をモデルにして、神戸タワーの写真をパチリ!ちょっと迷惑そうな相棒。

昔のメリケンパークは、もっと閑散としていましたが、随分と綺麗に整備されて、スターバックスもありましたが、長い行列で、コーヒーはあきらめました。

ちょうど、対岸に帆船の「海王丸」が停泊していました。

これが、「世界一ツリー」です。まだ、飾りつけはできていませんが、クリスマスのときは、豪華になりそうです。『メッセージ型の反射材オーナメントに、イベント参加者が未来へ向けた夢や希望のメッセージを書き込むと、毎週末のイベントとしてそれらをツリーへ飾りつける予定』といくことで、ぼくと細君も、反射材オーナメントにメッセージを書いて、ワイヤーに結び付けました。ちなみに、1枚500円です。(30万枚が目標とのこと。うむ、1億5千万円なり。

クリスマスの夜に見に行きたいが、とんでもない人が来るのでしょうね。まあ、その日は、若い人にお任せして、老夫婦は、ニュースで見ることにしましょう。