謹賀新年

tetu-eng2013-01-03

謹賀新年



今年の誕生日を迎えると、めでたく「還暦」。これまで、「おっぎゃあ」と生まれた病院以外は、入院したことがありません。丈夫な体に産んでくれた母親に感謝し、育ててくれた父親に感謝しています。「還暦」を人生の一区切りと思えば、これからの人生は、第二のステージ。さて、これからの人生は、自分で「やりたいことをやるがよろしかろう。」

そこで、やりたいことを考えました。

まずは、読書三昧、元気なうちに沢山の本が読みたい。そして、ブログでご紹介したい。もちろん、下手な水彩画と墨書のパフォーマンスが付いています。これは、続けていきますので、これからも、お付き合いください。

次は、ウクレレですね、何時かは、人様の前で御披露できるようになりたいと願っています。その時は、聴いて下さい。そのうち、ユーチューブで流すかも?

最後に、「せどり」と「バリスタ」の道の準備をしたい。年金生活に入った時に、何か、自分の手仕事を持ちたいとの希望です。その時まで、あと五年。カウントダウンは、もう、始まっています。

まあ、人間、欲望は尽きることがありませんが、欲が多いのは、悪いことではないでしょう。欲こそ、生活の糧じゃないでしょうか?もっと、もっと、欲張りになって、面白いことをしてみたい。

そんなことを考えながら、年末年始の休暇も終わりです。

皆さま、本年もよろしくお願いいたします。